精神障害者雇用コンサルタントへの道と徒然書評

障害者雇用関係と書評ブログです

ちょっと不思議な

昨日花火大会に行ったのだが、その帰り一服するため、カフェに寄った。同じことを皆考えているのか店内はかなりの混雑であった。

そこで少し面白いことがあった。水を持ってこようとしてカウンターの近くに行ったら、水はあるものの紙コップがなかった。

カウンターの中にいた男性の店員さんに「水いいですか」と言うと、「お持ちします」と言って、後ろから着いてくる。当然のことながら、紙コップをもって来てくれていると思っていたところ、私がアイスカフェオレを飲みほしたグラスに、「これに入れていいですか」と言って、注ぎ始めたのである。

私はそこまで潔癖でもないし、いいですよと言ったのだが、普通はしないことだよね。ちょっと不思議な体験をした。

1階2階のあるカフェで、紙コップは2階にはあった。2階に取りにいくのが面倒くさかったのだろうか、頭が回らなかったのだろうか、かなり混雑していたしね。