精神障害者雇用コンサルタントへの道と徒然書評

障害者雇用関係と書評ブログです

突発案件②

今日はなんとか定時で行けたが、朝食をとらなかったせいか、午前中は特に調子が悪かった。

満員電車に乗って通勤しなくても、もっといい働き方があるのではないか、精神障害者なのにこんなに苦労をする必要があるのかと言った思いが去来する。

もちろん正社員でこんなに好待遇で働くのはもう無理だろう。

だが、そこまで好待遇じゃなくても、契約でも、在宅勤務とかあるんじゃないかなあ。

いや実際あるけど、受かるかどうかは別だけど。

でも契約更新の度の不安感も嫌だしね、すごく。

田舎で半農半仕事みたいな、生活費を抑えた生き方は俺には無理だし。 

職住接近。

会社がテレワークを全社員に認めてくれるのが一番いい折衷案だよな。